お騒がせ法定コメディ

最近ハマっているドラマがあります。
堺雅人さん主演のリーガルハイ。ご存知の方も多いのではないかと思います。
堺雅人さんといえば半沢直樹で更に名を上げた俳優さんですが、私はリーガルハイの前作の時から、もっと言えば何年の前のドラマで脇役で出演されていたときから大好きでした。
初めて堺雅人さんを拝見したのはDr.コトー診療所の2期のもので、冷静沈着、とても冷たいイメージの淡々とした医者の役でした。

そんな堺雅人さんが演じるリーガルハイの古美門役は真逆も真逆!
毎回大笑いさせてもらっています。

リーガルハイの前作が好きで現在放送しているものも見ているのですが、今期のリーガルハイは前作の物に比べてギャグが多め、パロディも多めです。
前作は、人間として歪んでいる優秀な弁護士古美門がめちゃくちゃな理論をかましながらも最終的には正論で相手を叩き潰す!という早口でまくしたてる演技が印象的なものでした。
今期はそういったシーンが少なく、古美門の決め台詞も無いのでちょっと寂しいなぁと思ったりもします。
それでも、相変わらず、いえそれ以上にぶっとんでいる堺さんの演技にはとても楽しませてもらっているのですが。

リーガルハイは周りのキャラクターも濃くて、一人一人の印象がとても強いです。
前作の生瀬勝久さん演じる三木弁護士も、小池栄子さん演じる沢地もかなりいい味を出していました。
特に沢地は敵なのか味方なのか分からなくて、結局は引っ掻き回すのが好きなんですよね。
セクシーですし、強いですし、不二子ちゃんのようです。

現在放送されているリーガルハイはお二人が出ていないのが少々残念ですが、新しく加わった岡田将生さん演じる羽生弁護士も、今後どのように古美門を脅かして行くのかが楽しみです。

松平健さん、広末涼子さん、野村将希さんに國村隼さんと、ゲストも豪華で演技力の高い方々なので、ゲストで誰が出演するのかもわくわくしますね。
前作でも今作でも里見浩太朗さんにかけて水戸黄門関係の出演者さんがちょこちょこいらっしゃいますが、他にもまだいらっしゃるのかなー?
由美かおるさんとかどうでしょう!

そして忘れてはいけないのが古美門のパートナー弁護士黛役の新垣結衣さん!革靴にハイソックス姿が印象的です。
あの足きれいですよねー、私も見習って脱毛サロンへ通おうと考えています。
先日ネットで調べたら脱毛ラボと言うページを見つけましたが、かなりオススメサイトです。

さて、そろそろ佳境に入ってきたリーガルハイ今後の展開が楽しみです!

Comments are closed.